2009.08.25(Tue)
八ヶ岳

むかしむかし八ヶ岳と富士山がどっちが高いか背(せい)くらべをしたら、八ヶ岳が勝ったそうな。
負けた富士山が頭にきて八ヶ岳をけとばしたら、八ヶ岳はバラバラになって八つの(ホントはもっとあるらしい)山になって、現在の八ヶ岳連峰になったそうじゃ。
という事で帰って来ました。
心配症?のあたくしは、ホントに帰ってこれるか不安だったですが、友達の忍者(画像右)と、Aちゃんのおかげ様で無事帰還也でございます。
八ヶ岳の赤岳(2899m!)の山頂の山小屋で一泊し、翌日、横岳~硫黄岳と初めての縦走(?)もして来ました。
一日歩くのが6時間。とにかくあたくしなぞはへなちょこでございますので、初日赤岳山頂までもうちょっとの所で足が曲がらなくなって、忍者に2キロ位?あたくしの荷物を持ってもろうて、どねえか登りきれました。
夜中、となりで寝てる知らんおっさんの、ものすごいいびきで起こされましたが、おかげで外に出てみると、満天の星!、大変すばらしうございました。
登りが得意、下りが得意、とかあるらしく、あたくし登りがへなちょこだったので次の日も覚悟?してたですが、もう帰り道だわ~とか思うと足取りも軽くなったりして、あるていど下がると酸素の量も増えるので呼吸がしやすくなるし、草花も増えるので、いろいろあって楽しいわ~♪と歩いていたら、後ろでAちゃんは、登山が終わってしまう、明日から仕事~、と?ブルー?になってたらしい。
まあ、そんな感じでひざは痛いし筋肉痛だけど、こういうのも大事よね~と体が訴えているようでございます。
そんなこんなで、ブログ三日坊主もクリア!。
| その他 | 19:43 │Comments5 | Trackbacks0│編集│▲
山頂で夜空を見上げたなら、神様見えたぁ~?
色々こちらでは出来ない事が出来て、イイね♪
2009.08.25(Tue) 20:44 | URL | 山口娘 |編集