fc2ブログ

遊ぶ

ここ10日あまり、よく遊びました。
遊ぶときは本気で遊ぶ
がモットー?なものですから日々大変お疲れ様でした。
数日は友達と朝から晩まで遊んで、もう数日はファミリーで墓参りに行ったり一泊旅行をしたりと。

前回(2年前)の本を描き上げた時は、伊豆の修禅寺でしたが、今回はあっちまで運転するのが(体力的に?)怪しかったので、横須賀の久里浜(近所)という港からカーフェリーで千葉に渡りました。
養老渓谷という所(温泉)に行ったのでござんす。
結構見ごたえのある滝や渓流があって散策にもなかなかグッドなのですが、それでいて全然観光地観光地してない、というさりげなさが大変よろしうございました。

んでもって、よく遊んだので、数日前から通常業務に戻っておる訳ですが、→伸びたゴム状態。
何しろここのところ行楽日和続きで、ホワンとしておりますものね。
次の任務のために、只今粘土でお人形を作っております所なのですけれども、
ネットを見る~ゲームをする~音楽を聴きながら粘土をする~食べる~ネットを見る。(繰り返し)
ねんど細工自体も仕事っぽくないので、自分から見ても、どうみても遊んでる様にしか見えません。
それでいて、何日かするといつのまにかお人形が形になっていくという不思議。

遊んでいる様なものではありますが、夜になると、あ~疲れた~となります。
このお疲れはいつの(どの)疲れなのか、はたまた遊び疲れなのかよくわかりません。

| その他 | 23:45 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

養老渓谷は僕も15年前くらいに行って温泉に入ったことがあるよ。
道端でおばあちゃんが売ってた梅干しを買ったら、旨味が全くないただ塩っぱい梅だったのも何か笑えて良かったなー。
相変わらずメリハリあっていいねー。

2013.05.01(Wed) 21:44 | URL | かつまた|編集

Re: かつまたさま
お久しぶりっこ。養老渓谷良いよね。滝見苑というホテルも良かったですじゃ。

>相変わらずメリハリあっていいねー。

メリハリといいますかどっちにしても激しくってお疲れが抜けない今日この頃、不惑の年になりました。
もう一仕事すんだら→餃子ですね。(言ってるばかりでスミマセヌ)

2013.05.02(Thu) 14:48 | URL | 岡本よしろう|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://mitsukotokappa.blog.fc2.com/tb.php/503-50794faf

| main |

プロフィール

岡本よしろう

Author:岡本よしろう

過去の記事