fc2ブログ

ゲームとプリンタ

ゲームが好きです。
小学校3年生の時にファミコンを買うてもらって以来ファミッ子だったのですが、もういいかげんおっさんになってしまいまして、今時の早いゲームにはもうついて行けません。
ので、パソコンに入っているフリーセル(トランプ)やジグソーパズルサイトでパズルなんかも結構やりましたが、飽きてしまいまして、ここの所はまっておりましたのが、カジュアルゲームといいます物。
ネットで500円とか千円位で買えて、全部クリアするのに2,3時間程度という簡単なもの。おっさんにとっては懐かしい感じのゲームです。

で、いくつか購入したのですが、あたくし的に大ヒットというかホームランが出ました。
お客さんの注文通りにひたすらホットドッグを作るゲーム。
ただホットドッグを作っていくというだけなのですがお客さんが、やれケチャップをつけろだのマヨネーズだの玉ねぎだの、ジュースやらフライドポテトもくれだの、とかやってたらお客さんの置いてった勘定を盗むドロボーが出たり食い逃げしようとする客が出たりします。

30分休憩とかにサクッとやります。癒されます。
あたくしホットドッグも好物で、若かりし?頃カナダで公園なんかのホットドッグ屋(移動式)に感動して、「日本でホットドッグ屋をやるのはどうだろう」なんて言ってたそうです。
で、ひたすらホットドッグを作っていたら(ゲーム中)ふと、何かすごい知ってる感(既視感)がおこりまして、ああそうかと。

あたくし大学を卒業しました頃、しばらくカシオの子会社?かで業務用のプリンターを作る工場でアルバイトしておりました。
数多くいるパートさんの中の5人位(最精鋭)がベルトコンベアで流れてくるプリンタに部品をガンガンつけて行きます。(本当に早い)
あたくし手先は器用ですので、その内製造過程の全パートを覚えてしまって、パートさんがお休みだったり、ライン作業が滞りそうな場合にすかさずヘルプに入る役をまかされました。
配線やら色んなこまごまとした部品やらを順番通り、電動ドライバでガンガンつけて行きます。ベルトコンベアを止める訳にはいかないし、次の部署の人に迷惑もかけられません。
もうノンストップ。
すごい楽しい。
あたくし的には手が速いのは自信を持ってたのですが、パートのおばちゃん達もたいがいで、一緒にガチョーンと仕事していくと、何か戦友?みたいな気になりました。「いやー、世の中にはすごい人がたくさんいるものだ」と思った記憶があります。

追われてジャンジャンやる。
ホットドッグにしろプリンタにしろ絵にしろどうやら同じものの様でもあります。

| その他 | 22:24 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://mitsukotokappa.blog.fc2.com/tb.php/458-2610c7b1

| main |

プロフィール

岡本よしろう

Author:岡本よしろう

過去の記事