fc2ブログ

176段

最近覚えた事。
ウチから歩いて最寄りの浦賀駅までの途中に176段(多分)の階段があります。
帰りが登り、ですので大変キツい。

ある雨の日の帰りみち、とても疲れていたので、傘をさして、ただ足元だけ見て、ゆっくりゆっくり登った。
と、いつのまにか上までついているではありませんか!(あたりまえだ!)山登りと一緒ね。
自分のペースで足元だけ見て一歩づつ進んだら、それほど疲れもせずそのうち着く。
大事な事よねー、なんて。

それと共に、頂上を見て進むと、自分のペースは狂います。が、自分のペース以上の力が出て目的地まで早く到着できます。
どっちも大事な事よね~、なんて思ったりして。

↓カレンダボツ稿その2アップしました。
みつこの部屋

| その他 | 13:04 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

なかなか良いことを言う。
おにぎりあげる。

2010.11.18(Thu) 16:12 | URL | また|編集

Re: また様
「なんで階段の話をしてるのだろう?」とう人がいたら面白いと思ったのだが。
ところでおにぎりが届きません。

2010.11.20(Sat) 12:26 | URL | 岡本よ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://mitsukotokappa.blog.fc2.com/tb.php/238-75fd8bef

| main |

プロフィール

岡本よしろう

Author:岡本よしろう

過去の記事